iPhoneの着信音「オープニング」がOwl City作曲と判明

みなさんおなじみiPhoneの着信音「オープニング」


たららったったったったったった、たったたた♫


を無限に繰り返すアレです。(わかるよね?笑)

この曲がなんと、あのOwl City作曲(らしい)ということが判明しました。


ソースはSEKAI NO OWARIのSaoriさんのツイッター。




ほ、ほんと??

なんだかデマなんじゃないかという気もしなくないですが、言われてみるとOwl Cityっぽいような気もしてきます


Owl Cityは、ご存知、アメリカのシンガーソングライター。Myspace出身で、初期はドリーミー・エレクトロ・ポップなどといわれました。

2008年にOcean Eyesでメジャーデビュー。

Ocean Eyes

Ocean Eyes

  • アウル・シティー
  • エレクトロニック
  • ¥1300

シングルカットされたFirefliesは全米1位を記録します。

Owl City - Fireflies


その後すこし鳴りを潜めていましたが、2012年にCarly Rae JepsenをフィーチャーしたGood Timeで久々にヒットを飛ばしました。
youtu.be


最近はSEKAI NO OWARIとのコラボなどもしています。

Owl City - Tokyo (Official Visualizer) ft. SEKAI NO OWARI




Owl Cityはぼくが音楽をつくり始めたきっかけみたいなものなので、なんだか感慨深いです。
今日からiPhoneの着信音を「オープニング」にしようかな。笑

しかし本当なのかな?