"ZENO-TEAL"の細かい部分のカスタマイズ

f:id:simonsnote:20170724154528p:plain
ZENO-TEALをカスタマイズして当ブログみたいなデザインにする方法をシリーズで紹介してきましたが、最後に細々とした部分をまとめます。
シリーズ記事はこちら
www.simonsnote.com


少しずつ追加していきますが、リクエストがあれば気軽にコメントに書いてください!なんでもどうぞ。



前提ですが、コードは「デザインCSS」に貼ります。貼り方はこちら



強調したときに勝手にマーカーが付かないようにする

こんなの↓

f:id:simonsnote:20170724162135p:plain:w300

.entry-content strong{background:none;}

まあ強調(<strong>)じゃなくて太字(<b>)を使えば済むんだけどね。見たままモードだと「太字」を選ぶと強調(<strong>)になるので。はてな記法だと普通に太字(<b>)になります。



目次

箇条書きのドットを消す

.entry-content ul li::before,.entry-content ul ul li::before{content:none;}




小見出しを目次に反映する

ZENO-TEALデフォルトでは小見出しは目次に反映されませんね。

ul.table-of-contents ul ul{display:block;}





リクエストくだされば追加します。